当院の理念

当院の理念 ~ 安全・安心・信頼の「質の高い治療」へのこだわり

当院の理念 ~ 安全・安心・信頼の「質の高い治療」へのこだわり

当院は開院以来、質の高い治療にこだわり、ていねいな説明と確かな技術で安全・安心・信頼できる治療に取り組んできました。当院のコンセプトは「小さな大学病院」です。一つのクリニックに、インプラント・アンチエイジング・口腔外科・小児歯科・矯正歯科、各分野のエキスパートが集まり、各ドクターの連携により、あらゆる口腔疾患に対応。「HDCインプラント外来」「審美・アンチエイジング外来」「口腔疾患外来」の3つの専門外来の併設により、大学病院レベルの専門性の高い高度な治療を実現しています。

当院では、患者さまのお口の健康を生涯守るために、20年、30年先を考えた再治療の少ない「メタルフリー治療」に取り組んでいます。患者さまのライフスタイルやご要望を考慮しながら、お一人おひとりに合ったオーダーメイド治療を提案いたします。

ご自分の歯で食事が食べられる人生を過ごしていただきたい。それが当院の願いです。その願いを叶えるためにも、患者さまと真摯に向き合い、妥協のない質の高い治療にこだわり続けます。

治療の流れ

当院では、初診の患者さまには1時間ほど時間をかけて、カウンセリングをいたします。レントゲン撮影をした後、歯科衛生がお口の中を見せていただき、現在の状態の問題の説明をし、その後歯科医師が詳しくお話しいたします。
  • Step1検査

    Step1.検査

    レントゲン撮影と口腔内写真を撮影し、歯科衛生士が口腔内の状態を確認して記録に残します。

  • Step2歯科衛生士による説明

    Step2.歯科衛生士による説明

    検査結果をもとに歯科衛生士が、現在のお口の状態や問題点をわかりやすく説明いたします。

  • Step3歯科医師の説明

    Step3.歯科医師の説明

    担当医がさらに詳しく説明します。治療を始める前に、歯が悪くなった原因をお伝えすることが大切だと考えていますので、レントゲンをお見せしながらていねいに説明いたします。

  • Step4治療

    Step4.治療

    可能な限り患者さまのご希望に沿った治療を行います。治療ごとに内容をしっかり説明しながら診療を進めていきますので、ご安心ください。

  • Step5メインテナンス

    Step5.メインテナンス

    治療を終えた後は、安定した状態を保つために3か月に一度のメインテナンスを実施します。

まずは
ご相談
ください

「安全なインプラント治療を受けたい」
「前歯の被せ物が変色しているので、人前で笑えない」

など、お口の悩みはありませんか?
治療に関する疑問・不安・治療内容について、まずはお気軽にご相談ください。

神奈川県川崎市高津区下作延7‐1‐26ドミールアン1F
▲ 土曜は9:00~18:30 休診日:金曜日・日曜日・祝日
土曜は9:00~18:30 休診日:金曜・日曜・祝
神奈川県川崎市高津区下作延7‐1‐26ドミールアン1F
JR南武線 津田山駅 徒歩4分 武蔵溝ノ口駅徒歩7分 田園都市線 溝の口駅徒歩7分 駐車場2分 JR南武線 津田山駅 徒歩4分 武蔵溝ノ口駅徒歩7分 田園都市線 溝の口駅徒歩7分 駐車場2分