審美治療

美しいだけでなく機能的で健康的な口元を作ります

美しいだけでなく機能的で健康的な口元を作ります

「セラミックの白い歯にして口元を美しくしたい」そんな方が増えています。セラミックス治療では天然の歯と見分けがつかないほど自然で美しく、笑顔の素敵な口に変わります。当院では、審美治療に特化した審美アンチエイジング外来を併設し、美しく機能的で健康的な口元を作る審美治療に取り組んでいます。

審美治療とは

審美治療は、お口全体の健康と口元の美しさと機能性を考えた歯科治療です。ジルコニアなど、審美性・耐久性・機能性に優れた素材を使って、理想的な口元を作ります。

美しく見せる審美治療のポイント

美しく見せる審美治療のポイント

審美治療はかぶせ物や詰め物等の精度により仕上がりの美しさや、咬み合わせの状態が大きく変わります。当院では機能性・審美性を高めるために様々な工夫をしています。

シリコンの印象剤を使用

口腔模型を作るために歯型の型取りをしますが、印象剤の中には乾燥すると変形してしまうものもあります。歪みが大きくなると技工物の精度が低くなり、適合性が悪くなります。当院ではシリコン印象を使って型取りするので、乾燥後の変形や歪みが少なく精度の高い技工物を提供することができます。

全体のバランスを考えて技工士と連携して製作する

歯科医師は色や形、咬み合わせなど全体のバランスを考えて技工物の指示書を製作します。そうすることで治療する歯だけでなく、審美性・機能性の高い技工物を作ることができます。また、色合わせ用の写真データも考えて、全体の歯にマッチしたより自然で美しい色に仕上がります。

優秀な技工士が精密に仕上げる

技工物の仕上がりは技工士の技術力に大きく左右されます。当院が制作を発注している技工士は審美治療の経験が豊富で、色や形など指示書の通りに作るので精密に仕上げます。万が一、患者さまが納得できない時は作り直しを依頼し、最終的に納得していただける技工物に仕上げます。

ジルコニアからファイバーコアまで様々な素材を提案

当院では、身体に優しいメタルフリー素材を中心に、ジルコニアやE-Maxなど、様々な素材を取り揃えています。患者さまのご要望をお聞きした上で、最適な素材をご提案いたします。

再治療の少ない「メタルフリー治療」をご提案

素材を選ぶ時は、資料をお見せしながら全部の素材について説明します。一つひとつの素材のメリット・デメリットをきちんとお伝えしますので、お口の状態やご予算に合わせて患者さまご自身でお選びいただけます。素材や費用についてご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせください。ていねいにご説明いたします。
ジルコニア

ジルコニア

「白い金属」と言われる程の強度を持ち、審美性の高い、金属を使用しない治療を行うことができます。E-MAXと比較すると透明感は少し劣りますが、汚れやニオイがつきにくく、バクテリアの抑制効果もあるので、むし歯・歯周病の予防にもなります。メタルフリーなので、金属アレルギーのある方でも安心してお使いいただけます。

E-Max

E-Max

天然歯と同様の硬度があり、透明感があります。欧米では人気の高いメジャーな素材です。審美性・耐久性を兼ね備えていて、天然の歯のような透明感があります。咬み合う歯にも優しく、主に前歯の治療で使われます。金属アレルギーのある方でも安心してお使いいただけます。

ファイバーコア

ファイバーコア

コアとはかぶせ物を入れる時の「土台」で、ファイバーコアはグラスファイバー素材で作る土台です。従来のメタルコアと比べてしなやかさがあり、咬みしめた時の力を分散して衝撃を和らげてくれます。透過性があり、かぶせ物を装着した時に美しく仕上がります。

再治療の少ない「メタルフリー治療」をご提案

診療案内一覧

まずは
ご相談
ください

「安全なインプラント治療を受けたい」
「前歯の被せ物が変色しているので、人前で笑えない」

など、お口の悩みはありませんか?
治療に関する疑問・不安・治療内容について、まずはお気軽にご相談ください。

神奈川県川崎市高津区下作延7‐1‐26ドミールアン1F
▲ 土曜は9:00~18:30 休診日:金曜日・日曜日・祝日 ▲ 土曜は9:00~18:30 休診日:金曜日・日曜日・祝日
土曜は9:00~18:30 休診日:金曜・日曜・祝
神奈川県川崎市高津区下作延7‐1‐26ドミールアン1F
JR南武線 津田山駅 徒歩4分 武蔵溝ノ口駅徒歩7分 田園都市線 溝の口駅徒歩7分 駐車場2分 JR南武線 津田山駅 徒歩4分 武蔵溝ノ口駅徒歩7分 田園都市線 溝の口駅徒歩7分 駐車場2分